So-net無料ブログ作成
検索選択

山の郵便配達 午前十時の映画祭 [映画]

山の8.jpg

原作・小説「那山 那人 那狗」(あの山 あの人 あの犬)ポン・ヂエンミン作
1980年代初期、湖南省西部の山岳地域。
120キロもの山あり谷あり、川ありの山道を歩いて郵便を配達するベテランの郵便配達人だった父が膝を痛め仕事を引退することになり息子が後を引き継ぐことになった。
息子の初めての2泊3日の郵便配達に、父のお供をしていた犬(次男坊と言う名で呼ばれている)と一緒に父も同行する。
郵便配達人の仕事は、村民たちとの深い交流だった。
目の見えない一人暮らしのおばあさんを訪ね、孫から来ていない白紙の手紙を読み上げお金を渡す。
トン族の結婚式の祝宴にも加わる。


次男.jpg
犬(シェパード 名前は次男坊)
犬2.jpg


山10.jpg


トン族橋.jpg


山2.jpg

山20.jpg
どこかしら故郷と似ている風景を見るために出かけた映画だったが、物語も素晴らしかった。
山6.jpg

山4.jpg

★正月早々インターネットとメールができなくなった。
プリンターも機能停止になった。サポーター氏に頼んで改善ができほっとしている。
★コメント欄は、お一人お一人に丁寧にご返事ができないので、余裕ができるまで閉じさせていただいている。
★皆様のそれぞれが素晴らしいブログにはゆっくりと出かけさせてください。



柴犬カンチの足跡日記
http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/

nice!(283) 
共通テーマ:映画

nice! 283