So-net無料ブログ作成

危ういところで [雑感]

10月の半ばくらいからログインできない状態になっていたに違いない。
正確なことはわからないが、原因のいくつかは思い浮かぶ。


ブログ事務局からメールで送られてきた登録情報のご案内をパソコンヘルパーに読んでもらいいろいろ試みてもらったのだが、ログインする方法がわからないと言われた。
しかるべき処置ができると見込んで、高額な出張料金を払ってきてもらっていたので落胆した。
ソネットブログの今までの記事を一つ一つコピーして別の会社のブログに移すように言われたが、そんな体力も気力もないのでお断りした。
お手上げ状態だった。
あきらめかけたのだった。

パソコンヘルパーが帰った後、ブログ事務局から送られてきた登録情報変更案内をゆっくり読んで、パソコンヘルパーも私も今までやったことがなかった各種登録手続きを自分で実行してみた。
たちどころに登録手続き完了となり、変更後のメールアドレスでログインできた。
いったいぜんたいなんてことだ。
パソコンヘルパーにそのことを電話で伝えた。

ソネットブログに投稿していらっしゃる何人かの方にはコメント欄でお別れを言ってしまった。ごめんなさい。




最近見た映画 「ドラキュラZERO」
 己に悪霊を乗り移らせて力を得る巧みさと悲しさ。
ドラキュラゼロ.jpg





最近読みふけった小説 悪童日記三部作   作者 アゴタ・クリストフ
舞台はハンガリーのブタペストとオーストリア国境近くに実在する小さな町クーセグ。
双子の少年が冷酷な環境に耐え打ち勝つためにとった悲惨な行動は、お互いを殴りあって鍛えあうこと。
秘密裡にしたためたノート。ナチズムからスターリニズムへの移行。


「悪童日記」
悪童日記.jpg

「ふたりの証拠」
ふたりの証拠.jpg

「第三の嘘」
第三の嘘.jpg


柴犬カンチの足跡日記 http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/

nice!(191) 
共通テーマ:日記・雑感