So-net無料ブログ作成
検索選択

夢見るような薔薇と衣装と古城 [映画]

美女と野獣>フランス  ロココ趣味の調度品も幻想的

破産した父親が帰途につき、途中で吹雪にあってたどり着いたのが、森の奥にある古城だった。
末娘のベルが欲しがっていた薔薇を雪の古城の庭で見つけ一輪折った途端に、「俺のいちばん大切なものを盗んだな」と野獣が吠え襲いかかってきた。
野獣.jpg
見方によってはそのままでも美しいライオンに似た野獣。
野獣になる前は人間の男だったが、雌鹿に変身した愛する王女を矢で射殺していた。
愛してくれる人間の女性が現れない限り、男は人間には戻れないのだった。


父親は野獣に命を取られそうになるが、1日だけ家族に会うことを許され帰宅する。
娘のベルは、父親の代わりに古城に向かい、野獣から与えられた美しいドレスを次々に身につける。
アイボリー.jpg

緑.jpg

ブルー.jpg

赤.jpg





ベルは一人の女性(雌鹿に変身することができる王女)の夢を見た。
下の写真の王女(野獣が最初に愛した女性)と衣装が私の好みです。余計なことですがね。
人間の女性の愛を得て再婚することができた野獣を、この世で不幸な亡くなり方をした王女は許せたのでしょうか。
茶.jpg
ベルは一人の女性の夢を見た。



柴犬カンチの足跡日記
一人暮らしのおじさんがカンちゃん家に静養に来ています
しっかりガードするカンちゃん
http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/

nice!(305) 

ログインの失敗と成功を繰り返す [絵本]

仕事では、面白おかしくかなり突っ込んだ楽しい会話がないと、だーれもついてきてくれません。
ありがたいことに長年生きのびてきたので、あわやのエピソードが沢山あります。
出血サービス並みの時を過ごして、皆さんのおかげでとても元気です。
帰宅後ぐったりした私の脳内メンテナンスの絵本です。

tibisuke.jpg
「ちびすけ どっこい」わらべうたえほん  案こばやしえみこ  絵ましませつこ こぐま社

こぐま社からの絵本紹介
ちびすけどっこい はだかでこい ふんどしかついで はだかでこい。
足腰もしっかりしてきた子どもたちは、大人におすもうの相手をしてもらうのが大好き!そんな子どもたちにぴったりのこんなわらべうたが絵本になりました。このうたにあわせて、ウサギさん、タヌキさん、クマさんと、男の子が元気よく四股を踏んで、「はっけよーい のこった」と勝負をします。最後まで勝ち抜いて優勝したのは誰かな?お父さんも出番あり!のうたですよ。


★最初にソネットブログに投稿したのは、1人の管理人が何人かの人を集めてソネットブログに記事を投稿させるというやり方をとっている集合体ブログだった。
7人くらいいたように記憶している。
そこから離れて、管理人が指示したソネットブログに1人で投稿するようになった。
その時ログインするために使用するメールアドレスは私のほんとうのメールアドレスとは違っていた。
管理人が作ってくれたメールアドレスだった。
パソコンヘルパーにそのことを質問した時にはそれでよいと聞いた覚えがある。
しばらくはそれでよかったのだが、管理人が登録していたメールアドレスがなぜか利用できなくなる時が来た。
「登録情報の各種手続き」を飛ばしてもらって、メールアドレスを変更し、変更手続き完了後、ログインできた。
今回またログインできない状態にあったが、あれこれいじっているうちにログインできた。
どうやってどうなったのかをしっかり記録しておかなければ、何度でも同じ状態になる恐れがある。
あやふやなまま、いじっているうちに目的達成してしまう悪い癖?がある。
これからどうしょう?


私の脳内メンテナンスブログ
柴犬カンチの足跡日記  ここhttp://blog.livedoor.jp/kanchi_m/
nice!(325)