So-net無料ブログ作成
検索選択
大人のことば遊び ブログトップ

今様(いまよう)ちょっと怖い大人の言葉遊び [大人のことば遊び]

<月夜のうずのしゅげの言葉遊び>

血気にはやる
吸血鬼
灸をすえる

コロッセウム
ころしあいで
コロン


火縄銃の
火種に
火をつけて
ひき金を
左の
ひとさし指で
ひく
瀕死の
比嘉さんが
左足
引きずって
日傘さして
日がさんさん

★言葉遊びは、何年か前にふと浮かんできたもの。
人としゃべる時はダジャレやお笑いの毎日を送っている。
投稿文だと少し姿勢を正しますので、緊張をほぐすために、時々息抜きをします。

★皆さんの所にお邪魔していてじっくり読ませていただくと、色々学ぶところや発見があり、あっという間に
半日が終わってしまいます。目がかすみますね。

★楽天市場の記事を載せていらっしゃる方のブログで、私が以前から調べていたアマゾンの本や、記事にした「ツタンカーメンのえんどう豆」、「ククミス」(おもちゃキューリ 苦い)の種の販売の写真が出て来ます。   楽しいのでおすすめです。

ツタンカーメンのえんどう雨.jpg
楽天市場 ツタンカーメンのえんどう豆
ククミス.jpg
楽天市場 ククミス おもちゃキューリ

nice!(127) 
共通テーマ:学問

今日のにっこり (元ブログ加工・転載 2009年11月) (8か月ぶりに復帰できました) [大人のことば遊び]

1日中、本当に笑えた。

テレビニュースアナウンサーの発言
「警官が深夜にコンビニを徘徊(はいかい)して」と言った後
1秒間の沈黙
「警官が深夜にコンビニを巡回(じゅんかい)して」と言い変えた。
徘徊と巡回ではえらい違いがある。


電車内の競艇宣伝ビラ
競艇とはボートで水の上を走って競争するギャンブル

「火遊びを止めて船で水遊び」
どちらもお金がかかるが、競艇側からすると自分の所へたくさん来て欲しいから、なるほどと感心した。

自分の好き嫌いを主張する管理人のいない現在、多忙な時、話題に行き詰った時などに、元ブログの投稿文を拾ったり、ふくらましたりしてのびのびと転載することにした。



nice!(40) 
共通テーマ:お笑い
大人のことば遊び ブログトップ