So-net無料ブログ作成
検索選択
創作人形 ブログトップ

創作人形 秋山まほこ人形館  ・  漫画「猫谷」 花輪和一 [創作人形]

秋山まほこ人形館

枯渇した時に時々拝見させていただいている人形館。
人形の表情や衣装や全体的な雰囲気が気持をなごませてくれるだけでなく、幻想世界への翼をくれる。
個人的にはalbumの 1~7が特に気に入っている。
転載・複写・使用 が禁止されていて写真を載せられないので下記をクリックして下さい。
ここをクリック


☆Website「秋山まほこ人形館」の中に掲載された全ての画像および文章の転載・複写・使用 を 禁止します。
Copyright (C) 1980-2013 AKIYAMA MAHOKO.
All Rights Reserved.






漫画 改定版「猫谷」 花輪和一  青林工藝舎
本の帯「わかったぞ この世は うその世界だ」
猫谷.jpg




「猫谷」11話中、第1話「へそひかり」より
山に天狗の法話を聞きに通っていた飼い猫が死に再び生まれ変わって来る。
私も亡くなった猫に会いたくなった。主題は人間の業、実に濃密だ。気持ち悪くなることもあるが嫌いではない。

猫谷画像.jpg


★ばてています。やっととれた4日間の休み。主に眠っています。
★おもなところはしっかりみているつもりで、眠りながら観た映画、「サイレントヒル リベレーション」 「華麗なるギャッビ―」 「アンコール」 「桜姫」R15
 特に華麗なるギャッビ―の主人公に哀れさを、逃げた恋人(他人の妻)にいや~な残念さを感じた。
 寄ってたかって自分に都合のよいように、勘違いしたり、勘違いさせたり。 あんな夫婦はこっそり裏切りあって
 生き延びて行くのだろうな。
 
nice!(289) 
共通テーマ:アート
創作人形 ブログトップ