So-net無料ブログ作成
検索選択

左足打撲・捻挫から2週間と2日。まだ痛い! [映像]

★皆様のところへは、ぼちぼち訪問させていただいております。

<何だか可哀そうな自分>
ほんとうは1週間安静にしていなければならなかった。(安静になんてしていられなかったんだ・泣)
風呂の掃除や食事の支度は家の中をゆっくり歩き回って少しずつやった。
痛みをこらえて、食糧の買い出しやDVD返却(怪我して3日目)や近場での仕事も楽しくこなした。
1週間後、どうしても自転車には乗れないこと位分かっていたけれど、歩けないので少しは乗ってみたりした。(油汗)
人に送ってもらったりしながら、このさいタクシーも使った。
10日をこえると日にち薬とはよく言ったもので、痛さが減って行ったが、とにかく痛くて眠い。



<好きな絵>
ルネ・マグリット.jpg
「老猫ラミナ」  ルネ・マグリット(1898~1967)


<好きな花>
大山れんげ.jpg
大山蓮華(オオヤマレンゲ)  モクレン科 落葉広葉樹 



<好きな映像>
チャンツイー.jpg
映画「初恋のきた道」のチャン・ッィイー



柴犬カンチの足跡日記 カンチちゃんの好きなものはにぎやかな宴会。
おとさん(おとうさんのこと)の枕。付き人さんの靴下。うどん。お肉。
http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/

nice!(233) 
共通テーマ:アート

記事投稿を5月いっぱい休みます  [映像]

★皆様のところへは拝見に行かせていただきます
★左足捻挫のため、拙ブログ、記事投稿を2週間~3週間余りお休み致します。
 一か所痛いと、痛くない部分を選んで使うため、今まで使っていなかった手足の筋肉をことさら使い、凝りが生じますね。
あちこち無理が行くらしくすぐに疲れてしまって眠くなってしまいます。
この際、ムーミン谷の誰かさんのように、腐るほど眠ってみようと思います。


<好きな映像>
「楽園への歩み」(1946)  
W・ユジン・スミス(1918~1978)
楽園への歩み.jpg

<好きな映像>
秋田おばこ」(1952年) 
木村伊兵衛(1901~1974)
秋田おばこ.jpg





<たのまれもしないのにご紹介!>
柴犬カンチの足跡日記 http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/ ゴールデンウィークを終えての後遺症


nice!(183) 
共通テーマ:アート