So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2月11日 毎回ユーザー名とパスワードを要求され、ナイスをもらえない状態! [その他]

この一週間、自分のブログに入る時にも、記事のプレヴィユーを見る時にも、毎回ユーザー名とパスワードを要求されるようになり頭を抱えております。
申し訳ありません。
この分では、ブログ訪問に来てくださった方々にも、ユーザー名とパスワードを要求するようなことが起こっているかもしれません。
皆さまのところにお邪魔しようとしても、なかなか投稿画面やナイス画面が現われず、ナイスを押そうとしても時間がかかります。どうしてなのかわかりません。
ウインドウズ10の更新の時に何か起こったのかもしれません。

コントロールパネルから資格情報マネージャーに行き、ユーザー名とパスワードの許可(OK)を登録しようとしましたが、追加許可の場所が見当たらず、そのままになっています。
3月半ばまでには、パソコンサポーターの人に来てもらってスムーズにいくようにします。

円空手上げ.jpg
円空仏
nice!(49) 
共通テーマ:日記・雑感

日常雑感・他人事のように聞く [雑感]

長いこと生きていると、多分自分もどこかでやっていることなのだろうけれども、目前で展開されている情景がおやおやと可笑しく思われることがある。
月に一度くらい寄る、ほか弁などの温かい食べ物を提供するお店で、「ねえねえどれがおいしかった?」と大声で一緒に来ていた人に聞いている70代のご婦人がいた。
相手は「どれも美味しかったよ」と答えていたが、非難がましい声で「そんなことないでしょ」と喧嘩を売るような言葉つき。弁当類は売れるように美味しく工夫されているだろうし、朝早くから準備をしている店員さんや店主さんを目前に、大声でまずいうまいは言いにくい。
その日によって食べたいものが違うだろうし、風邪で食欲がない時以外、本当に美味しいと思うことのほうが多いのだ。聞かれたほうも実際困っていた。
自分がその店で働いていたら「このおばさん苦労知らずだな」と思うだろう。
もし自分が店主で、どうしてもお客さんの御意見を伺いたいなら、意見箱を設置するだろう。

宝誌和尚.jpg
宝誌和尚(ほうしわじょう 418-514)西住寺


<ご訪問が遅れています>
★昨年秋より皆さんの画面に入りにくくなり、時々固まってしまい、ナイスもなかなか押せる状態になりません。1人に何分もかかってしまっています。
自分の記事の下にずらっと出て来ていた皆さんのナイス画像も出て来なくなりました。
ブログを開ける時にも、今までと違って毎回ユーザー名とパスワードを欲求される。
今まではメールアドレスとパスワードを要求されるのみで、一回クリックですぐに開いていたのでしたが。

nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

杉林 [雑感]

杉林の中には見慣れない祠(ほこら)があり、その中からこっちを見ている真っ白な犬がいた。
その土地は犬大丸(いぬおおまる)と呼ばれている土地で、それなりの伝説が伝わっていて、人助けのできる犬が飼われていたのだった。
私は子供の頃10年間そこに住んでいた。
大人になった私は、今年の正月の4日に、昔、五右衛門風呂を沸かすために、枯れた杉の葉を拾いに行っていた犬大丸の杉林を訪れたのだった。
いるはずのない真っ白な犬を見たのは本当だ。
何度も何度も目を見開いて見てみたがちゃんといた。
人に話せば大笑いされるか、くさされるか、嘘をついていると怒られるかなので黙っていた。

杉林.jpg

子どもの頃、裏山に一人で登った時は、姿の見えないお坊さんのお経を聞くことができた。
信心深くない仲良しの同級生につい先日話したら、「お経で守られたのだ」と言われて、ホッとした。そんな考え方もあるのだと思った。


最近見た劇場映画

鎌倉.jpg
「DESTINY 鎌倉物語」

鎌倉。ここには、人間ばかりでなく、幽霊や物の怪、魔物に妖怪、神様、仏様、死神、貧乏神までが住んでいた。魔界や黄泉の国の間で、生者と死者の思いが交錯する都。この地に暮らすミステリー作家、一色正和(堺雅人)の元に、若い女性、亜紀子(高畑充希)が嫁いでくる。
(ムービーウオーカーの記事より抜粋)

nice!(91) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。